interview 社員インタビュー

調達
Eさん
2022年入社 (3年目)
-
Q.どのような仕事をしていますか?
製品の発注から納期まで調達業務全般を行っています。
製造委託工場への発注
お客様との納品スケジュール管理
製造工場からお客様納品倉庫までのアレンジメント
営業アシスタント業務(書類作成など)
在庫管理 -
Q.実際に仕事をしてみてどうでしたか?
貿易事務未経験で入社しました。
貿易に関する知識はありませんでしたが、上司や先輩から丁寧に業務を教えていただき今では1人で業務を行う事が出来るようになりました。 -
Q.どんな人と一緒に働きたいと思いますか?
受け身過ぎず、誠実な方
-
Q.働く環境について教えてください
困ったことがあれば周りに相談し、助け合える環境です。
schedule スケジュール
-
10:00
始業
メールやチャット確認をし、その日のタスク整理をします
-
11:00
出荷指示
お客様の希望納期に間に合うよう納期調整や出荷指示をします
-
13:00
昼休憩
-
14:00
出荷書類確認・社内システム処理
注文書の確認をし書類の作成、社内システムへの入力をします
-
18:30
日報作成・翌日のタスク確認
業務報告を行い翌日のタスク確認をします
-
19:00
終業